FC2ブログ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

四コマ記念祭2011 参加見合わせのお知らせ

こんにちは!
例の大地震で世間は大変なことになっていますね。
僕も親戚が宮城にいるので(ちなみに震度6強くらいの地震が襲った茨城とか新潟にもいるのです(´A`))、
毎日ニュースに気を配りながら過ごしています。
ひとまず僕自身は大した被害はないです、フィギュアがちょっと倒れたくらい・・・。
とにもかくにも家族、友達で深刻な被害を受けた人がいなくてまずは安心です・・・。
みなさんもご無事でしょうか?

さて、時は戻りまして3月頭くらい。
実は先の日記でも触れていた『四コマ記念祭2011』にこっそり参加申し込みをしていまして、ちゃんと当選もしていまして、
で、先週までけいおん!の憂ちゃんの本をゴリゴリ描いていました。
本来ならそのコピー本が今頃完成して、それと同時にHPで参加告知!という計画を練っていたのですが、
が、、、
タイトルの通り今回は参加を辞退することにしました。
今しがた準備会の方にもメールさせていただきました・・・。

今の今まで散々悩みぬいたのですが、身内周りが無事ながらも慌ただしくなっておりただでさえスケジュールがきつくなること、
さらに僕自身地震のことでかなり精神的に疲れており(原発のことも心配です)、
原稿をやれるほど余裕がなく、
そんないっぱいいっぱいな中会場に行ったところで、何か起きた時におそらく周りに迷惑をかけてしまうであろうことを考え、
すごく悔しさと残念さは残りますが、今回の決定をしました。
親戚が結構大変な中、この時期を趣味に費やすのも純粋に申し訳ないですし・・・。

しかしながら、せっかくなのでこの途中で止まった作品はまた別の機会に向けて完成させたいと思います。
コピー本ながらも尺も割と長めになったので余裕があれな少し手直しをしてオフセ化も・・・なんて考えてもいます。
ちなみに表紙の準線画はこんな感じです↓
憂表紙
中身は・・・端的に言うと
ごく自然にあなたは平沢憂のお兄さん
で、
ごく自然にいちゃいちゃえっちする
という話です。
・・・^^;!?
なんか『ふたなり』にするとアブノーマルなのかな?(でもやんわり系のレズものとか描けないし><)とか『架空の彼氏』モノにするとなんか寝取られ感しないか?という疑問を抱きつつ、
「憂と読者投影型主人公のいちゃいちゃエッチを描きたい!」というコンセプトをかなえようとした結果、
なぜか「架空の、昔からずっと一緒でした系お兄ちゃん」になっていました。
設定で結構無茶な気がしますが、お話自体はコンセプトに沿ったものにはなるはずですので、
是非完成させたいです!

というわけで参加告知に見せかけた不参加告知でした。
準備会の皆さまに申し訳ないです。
ひとまずはまだ余震も多く、いまだ予断を許さない状況です。
皆さんも安全面には十分注意してください。
また落ち着いたら元気にやっていきましょう!
それではではでは( ・ω・)ノ

2011/03/16 10:30 | イベント告知などCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

イベントお礼など

しばらく見ぬ間にヘッダのバナーがなんか違うのと置き換わってる( ゚ω゚`)ということで慌てて修正。

さて。。。
遅くなりましたが20日のストライクゾーンお疲れ様でした!
当サークルにお越しいただいた方々、本当にありがとうございました。
当日は寝不足も相まって、
1部も出なかったらどうしよう…とか、
絵がショボすぎてキレられたらどうしよう…とか、
周りが上手すぎて心臓が潰れそうだよう…とか、
色々不安もありましたが思ったより多くの方に本を手にとっていただけて嬉しかったです!
多分当日会場でここの存在を知った方がおそらく100%だとは思うのですが、その方々の中で一人でも多少の興味をもっていただけたらイベントに出た甲斐もあるというものです(*´∇`*)
また、特に周りの方々が実際にハイレベルというか、自分のと比べてやっぱりちゃんとしてるなぁというものすごい焦燥感にかられたわけですが、そういう環境も刺激になるのがイベントのいいところだと思います。
これからもとりあえずいっぱい出てそういう刺激をもらって絵にフィードバックしていこう!というスタンスでいきたいです。

と、イベントお礼も兼ねて次の参加告知も出せたらよかったのですが、
丁度会場でもらったビラで4コマ記念祭に興味があったのですが、結局申し込めませんでした。
描くならけいおん!で憂ちゃんを描きたかったかも…と思ったのですがどうにも。
追加募集があったら申し込むかもしれません!

あと最近また自分の中で東方熱が上がってきて、今まで装飾が難しそうで敬遠してきた東方ですが、
何か描けるかなぁと思案してみたり。
とりあえず今は地霊殿のルナティックに挑戦しています(全然できない)。
ゲームでもホーミング信者、キャラ的にも霊夢大好き、萃香大好き、話的にも霊夢×萃香大好きな僕としては、
地霊殿をやってるとすごく脳汁が出るのでたくさん補給して描く方に挑戦してみたいです(^ω^)

それではではでは( ・ω・)ノ

2011/02/24 01:58 | 徒然ごとなどCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

フリペできました

こんば…あれ…おは…あれ?あれ朝?
というわけでどうもです。
今回もストライクゾーンの話です!

前々からなんとなくやりたいと思ってた、と書いてたフリーペーパーでしたがいましがた完成しました!
↓一部分だけ拡大してサンプル作ってみました。別に写ってない部分も大変健全です↓
フリペ
(絵の反省は後回し。。。)
あとはこれをコンビニとかなんなりで出力しに行くんですが、端が切れない手軽な印刷サービスとかないもんでしょうか。
少なくともコンビニのネットプリントも切れますし確かキンコーズでも端が白くなった気がするのですが果たしてなんやら。


とにもかくにもこれで20日のストライクゾーンにもっていきたいものが全部そろいました!
∩(*´∇`*)∩キャッキャ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あと告知忘れてましたが(すみません;)当日は、これも僕の大学サークル内で冬コミに合わせて『思いつきで一週間足らずで』合作したものですが、
ミルキィホームズ合同本『ミルキィボトムズ』(タイトル詐欺ですよ!)なるものも持っていきます!こちらも18禁になります。
(一応責任者が違うから…委託…なのかな?)
これも阿鼻叫喚のやりたい放題合同本( ^ω^`)になってますが、
会場にお越しになる方で興味がありましたら是非こちらにも目を通してみていただければ幸いです。
頒布価格はコピ本ゆえおそらく100円予定。



これであとは寝坊とか遅刻さえしなければつつがなくイベントを迎えられそうです。
すごくドキドキというか、不安の意味でのそれが止まりませんが当日を楽しみにしています。
ではでは( ・ω・)ノ

2011/02/19 09:41 | イベント告知などCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

テンプレ変えてみたり。

とりあえずこのページがモノトーンで殺風景なのもアレだと思った(気に入ってはいるのですが)ので、
ブログのテンプレをネットのツールを利用して作ってみました。
適当にヘッダ用バナーとか着けてみたり。



はい、どうでしょう。余白が思ったよりキツキツだったり色々自分的にはあまり気に入ってないところなのですが( ゚ω゚`)、
(ていうか作って2、3時間後に気付いたんですが↑の画像の希望『系』て。)
ほんの少しだけポップでキュートになったでしょうか。

また時間があればもうちょっといい感じにアレな感じにしてみたいですね^^

2011/02/16 02:48 | 徒然ごとなどCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ストライクウィッチーズ合同本、入稿しました!

こんにちは。
実はもう少し前に入稿は終わってたのですが、なんやら印刷所の方からやたら電話かかってきて不備があるのではないかという心配多々ありまして…。
一回目はなんか向こうの都合で表紙の加工を変えさせてくれというむしろサービスな感じだったのですが、
二回目は修正忘れでした^^;ホントに不備でした。向こうで直してくれたそうでありがたいことです。

というわけで、紆余曲折を経ましたが無事当日本は置けそうです^^
てことで正式な告知を…

当『おこめやさん』が2月20日大田区産業プラザ1Fにて行われるイベント
『ストライクゾーン「パンツじゃないもん!」5』
ゾーン:スト19にて頒布予定の本はこちら
↓↓↓
ageyouアッシュう
タイトル:ストライクウィッチーズ合同本『ストばこ!』
指定:18歳未満購入禁止☆
頒布価格:300円の予定

となります。

あとなにか当日まで空いた間で何か…さすがにコピ本やる気力はないのですがフリ―ペーパー的な何かを置けたらなあと思ってます。
こんな感じです(´ω`)
ではではよろしければ当日、よろしくお願いします。

2011/02/15 23:47 | イベント告知などCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

るっきーにちゃんおえかきこ

こんにちは。

※※※18歳未満は見ちゃだめ※※※
ルッキーニちゃん

というわけでルッキーニちゃんを描いてみました。
相変わらず背景には蚊ほどの力も入れ込んでないです。手が回らないともいう(´ー`)
一応これも合同本に入れる予定ですがせっかくカラーで描いたのでうp。

・反省とか色々
作業時間は下書き2時間くらい、ペン入れ3時間、塗り4時間といったところでしょうか。
滞ったところは破き目とその影を見よう見真似でやって試行錯誤してたあたりですが、なんにせよもう少し縮めたですね。遅筆。
前回までが割と線の強弱が酷いということでこの絵はペン入れしたあとに上のレイヤーからさらに鉛筆で線の太さをいじったりしてみました。
結果的に自分では結構違うものが描けたなとは思うのですが、(多分傍目からじゃ均一にしか見えないのですが(;´Д`))
この作業を漫画とかのペースでやるとなると・・・orz

あとまぁ描いてる間ずっと抱えてた違和感が腕の長さだと思い、「なんで今頃気づくんだよ!」と泣くなく進めてたのですがこうして見ると胴が短い気がしますね。
お腹周りの稜線やでこぼこは大好きなので(ルッキーニちゃんみたいなオトナな女の子体型のコのは特に^^^^)ちゃんと詰め込みたかった!
色塗りやってると色々デッサンのおかしさに気付いて落ち込んだり今後の反省点が浮き彫りになったり。
たっ・・・楽しいです!


今こう描きたい熱が上がってるうちにもっと色んなジャンルに手をだしてみたいです。
。。。が、最近他に描きたいジャンルがないというのがまた。
そしてもっとえっちく見えるには塗りもそうですけどやっぱり人体の練習も必要ですねー(´ω`)

2011/02/10 13:48 | 徒然ごとなどCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2/20 ストライクゾーン「パンツじゃないもん!」5 に参加します

こんにちは。
相変わらずの全員当選らしいので勿論なのですが、無事受かってました。
自分でサークル参加するのは初めてなので嬉しいです!
というわけでおこめやさんは2月20日、大田区産業プラザにて開かれるストライクゾーン「パンツじゃないもん!」5に、
配置スト19で参加します(´∇`)

さてで出すものですが、
こちら『おこめやさん』ではスト魔女なるべく全員詰め合わせ合同本を出します!
合同、といっても僕の所属する大学のサークルの身内で描き合わせたのでちょっと大仰に聞こえもしますが
(サークルカットに思い切り合同本って書いたのちょっと後悔)
合同本です!
ちなみに一部えろえろなため18禁!!!になります

とりあえず仮表紙はこちら
表紙

…はい、ご覧の通りまだタイトルが決まってません
単に思いつかないだけです。されど思いつかない…ッ
もう少し豪華に仕上げたいですね

中身(僕の担当ページ)はこんな感じ(※※18歳未満だめ※※)
あげ1
よくある展開ですね

あげ2
おっぱいだけじゃなく本番も!?→→→→できるかわかりませんだってまだ描いてる途中だから( ゚ω゚`)
多分間に合う…はず

こんな感じにスト魔女キャラを百合にしたりえっちにしたりイラストにしたり思い思いの丈をぶつけた本になる予定です。


あと他に入稿から当日までの間を使ってペーパーとか4Pくらいのコピ本出せたらいいですね。フリーの。
…などと遠い未来を見据えた現実逃避をしたり。


まだまだ上のようなへっっぼい絵ですが、日々少しでもうまくなっていきたい希望的観測です!
というわけでこの本にちょっとでも気になってくれた方は是非是非当日、
『スト19 おこめやさん』までお越しください!
価格未定ですが多分基本300円、もしかしたら500円とかで頒布していると思います。
ではまたまた( ・ω・)ノ

2011/02/08 07:04 | イベント告知などCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ごあいさつ

はじめまして!
サークル『おこめやさん』のおかゆです。
今回イベントに初参加ということでとりあえず体裁だけブログ立ちあげてみました!





あと何言えばいいのだろう( ゚ω゚`)

とりあえず今度こちらhttp://www.puniket.com/strike/のスーパーヒロインタイムのストライクウィッチーズオンリーイベントの
『ストライクゾーン5』に参加します。
今のところ身内好きなもの詰め合わせ合同本と、余裕があればコピ本をおまけでもってく予定です。

また表紙等できたら改めて告知すると思います(`・ω・´)ゝ
あと殺風景なこのブログもなんとかしたいです

2011/02/03 03:22 | 徒然ごとなどCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
